腐敗・ネタバレ頻発地帯。警告はしました。それでは撃ちます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
よく殺人事件なんかの裁判で判決が出てさ、
それが懲役何年とかだったりすると、
こんな判決では軽すぎる、
とかって記者会見なんかで遺族の人とか、原告の人が言っているのを観かけるけれど。
それって結局、やられた側、残された人っていうのは、極刑じゃなきゃ納得なんて出来ないんだろうなぁ・・・。
無期懲役だとか、死刑だとか。そういう。
つまりやった奴も死ななきゃ腑に落ちない。
まぁ落ちるわけもないんだろうけれど、そこら辺は私にはとても推し測りかねる領域だよね、きっと。
けど、腹立つことした相手を殺すまで気に入らないとか安らげない、って、それって、場合によっちゃ訴えられてる方のと一緒みたいになっちゃったりしないのか。
私はそこのところが疑問だし、いいのかなって思う。
そんな奴と同じようなところにいつの間にか立っていることになってしまって、本当にいいんだろうか。ああいう人達は。
それは苦しい思いに直面している御本人達には到底思い至りにくいところだろうから、多分周囲の何かがそういうことを伝えなきゃいけないんだろうなって思う。
それでは同類のようなもんじゃないですかと。
もっと他の方法で報いてやれと。
見下す気持ちで見ている相手と、いつの間にか同じところに立っていたということ程腹の立つこともそうそう無いんじゃないかなぁ、と思うから。
PR
この記事にコメントする